今日のニュース 米、日本産食品の輸入停止措置を撤廃

今日(昨日だな)はジャンプ+のミリオンタッグを全部観てしまった。すっごい刺激をもらえたし実践的な指摘も多くて勉強になった。

モーリーン・マードック『ヒロインの旅』買った。女性キャラの作り方になんとなく参考にできないかという狙いと、個人として自分の中の女性性を活かしていきたいなとも。


02021/09/22

米、日本産食品の輸入停止措置を撤廃 福島産コメなど全品目

10年もかかったけど、外国が福島の食品を輸入してくれるようになったことはとてもわかりやすく復興の象徴だと思える。嬉しい。

でもふと思い出してしまうのが、ごく最近東京オリンピックの時に、ニューヨークタイムズのJuliana Barbassaさんは卵サンドに「ちょっと放射能汚染されてそう」的なことを言ったんだよね。新聞編集者でこの始末なら、アメリカに住む人の一般的な見聞では、日本の食べ物と放射能がまだ結び付いてるのかもしれない。ちゃんと売れるといいけど少し心配ではある。